概要

プログラムの目的

日本の企業経営の実務を担う人材が,合理的かつ実践的な意思決定を迅速に行うスキルを身につけることの重要性が高まっています。本プログラムでは,自らデータを駆使し,理論的な深い洞察に基づいて,中小企業から大企業までの企業経営を担える,現在・将来のエグゼクティブを育成するため,実務家に役立つ知識やスキルを学習するプログラムを提供します。企業経営や経済分野の多岐にわたるテーマに触れ,データの扱い方,さまざまな経営課題への取り組み方を学ぶことで,柔軟な企業経営を担えるエグゼクティブを目指す社会人のキャリアアップ支援を目的とします。名古屋大学大学院経済学研究科の教員が経営・経済に関わる話題を厳選し,企業で活躍する実務家に役立つ知識やスキルを教授します。

対象

大学卒業者等の社会人 または,本学大学院生(履修証明プログラム対象外)

修了者には,名古屋大学履修証明プログラム修了証をお渡しします。

本履修証明プログラムは文部科学省職業実践力育成プログラム(BP)および厚生労働省一般教育訓練給付金の対象講座として認定されました。修了後に受講料の一部の給付を受けることができます。

問い合わせ先✉ recurrent[at]soec.nagoya-u.ac.jp ※ [at] は,@に置き換えてください