ビジネスプラニング(BP) | MarketX,マーケットを理解する,ビジネスプランをつくる,物流計画をたてる,予算計画をたてるなど |
| MarketX 1 イノベーションの意味と種類 |
| MarketX 2 技術革新と市場変化のリスクと機会 |
| 市場理解 1 顧客ニーズの把握と市場セグメンテーション |
| 市場理解 2 競合環境の分析と差別化戦略の立案 |
| 市場理解 3 SWOT 分析と戦略的方向性の検討 |
| ビジネス・プラン作成 ビジネス・プランの作成手法と要素 |
| 物流計画 ロジスティクスと在庫管理の最適化 |
| 予算計画 財務計画の作成と予算管理 |
ビジネスマネジメント(BM) | カスタマー・マネジメント,インフォメーション・マネジメント,チームマネジメント,マーケティングなど |
| 顧客管理 1 顧客中心主義と体験デザインの概念 |
| 顧客管理 2 カスタマーサポートと問題解決の戦略 |
| 情報管理 1 個人情報保護とデータプライバシーの重要性 |
| 情報管理 2 市場調査の方法とデータ収集手法 |
| 情報管理 3 ビジネスデータの可視化とダッシュボードの開発 |
| チーム管理 チームダイナミクスの理解とチームビルディングの戦略 |
| マーケティング 1 デジタルマーケティングツールの活用と分析 |
| マーケティング 2 ソーシャルメディアとコンテンツマーケティングの戦略 |
ビジネスエコノミクス(BE) | ビジネスエコノミクスを経営に活かす,経済データとマクロ経済予測など |
| ビジネス・エコノミクスを経営に活かす |
| 現代経済社会の歴史的位相 |
| 社会課題の解決と政府の役割 |
| 経済データとマクロ経済予測 |
エグゼクティブ・セミナー(ES) | |
| ビジネスモデルの見える化による経営戦略策定 |
| 生産活動の分析と改善 |
| 情報・AI技術をマーケティングに活かす |
| ビジネス・エコノミクスを経営に活かす |
| 社会課題の解決と政府の役割 |
| 現代経済社会の歴史的位相 |
| 経済データとマクロ経済予測 |
| 市場変革 |
| 市場理解 |
| ビジネスプラン作成 |
| 物流計画 |
| 予算計画 |
| 顧客管理 |
| 情報管理 |
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| マーケティング |
| 課題の発見 |
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